2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/28

スポーツ大会&映画クラブ♪

8月25日(日)に第21回青森県障害者スポーツ大会が青森県総合運動公園で開催されました。

当日は朝から空模様が怪しく小雨が時々ぱらついていました。

P1010142

運動公園に到着し開会式参加のため整列していましたが・・・

ポツポツポツポツと雨足が強くなり・・・

(やばいΣ( ̄ロ ̄lll))と感じたエコル選手団は大急ぎで避難しました。

他の選手たちも次々と避難していました。

中にはずぶ濡れの方もいました!

雨が止まないので開会式はロビーにて代表者のみで行われました。

P1010145

開会式が終わる頃には雨が上がっていたのでさっそく競技準備です。

エコルでは「フライングディスク」に参加しました。

P1010149

練習の合間にパチッgood

P1010146

金メダルねらいますup

P1010147

がんばるよ~~rock

P1010148

女子軍もがんばりまっすscissors


いよいよ競技開始~sign03

P1010152

あらっ 入りそうで入らない(;´Д`A ```

P1010159

なかなか入りません・・・(´・ω・`)

P1130330

気合いは十分だったんですが・・けっこう~難しいんです(;´д`)

P1130337

10枚中7枚入ったのに・・惜しくも4位・・・Σ(`0´*)

P1050243

イイ感じのフォームで投げています♪ もしかしたら・・

P1050250

じゃ~んnotes結果~銀メダル獲得~~(*≧m≦*)

エコル唯一のメダリストで~すshine

ちなみに・・同法人花ネットの利用者さんがなんと金メダルを獲得しちゃいましたので

ここで紹介ですnote

P1050256

イエ~イgood


さてさて・・皆さんがんばったのでお腹がぺこぺこ(゚ー゚;

ということでお待ちかねのランチタ~イムrestaurant

今回はエコルで日頃お世話になっている富士産業さんにお弁当を作っていただきましたよ~riceball

P1010155

美味しかったんです( ´艸`)

どれも手作りで愛情いっぱいでとっても美味しくて感激しましたぁnote

なんとメッセージ付きですheart01

P1010156

記念にもらってった利用者さんもいましたよ(゚▽゚*)

心のこもったお弁当をありがとうございましたclover


P1050252

「ん!うまい!」の顔(笑)

P1010153

応援に駆けつけてくれた仲間たちと一緒にいただきました。

悔しさを残しつつ美味しいお弁当でお腹と気持ちが満たされ、運動場を後にしました。

「来年は絶対金メダルとるぞ~┗(^o^)┛」って頼もしい声も聞かれていました。


続いて・・・8月27日(火)に映画クラブでお出かけしました。

場所は青森コロナシネマワールドslate

P1130383

これ観ました((w´ω`w))

「ガッチャマンGATCHAMAN」-その力は、正義か、破壊か-

松坂桃李くんや綾野剛くんや剛力彩芽ちゃんら豪華キャストによる実写版。

映像が迫力あって良かったそうですよ。

内容は内緒で(*ノv`)

利用者さんの感想は、

「イケメンだった~」でした(笑)

P1130384

この日のランチは半田屋さんにお世話になりましたrestaurant

ビュッフェ式のお店ですよねヽ(´▽`)/

P1130354

P1130355

食べたいものいっぱいで迷います~

P1130365

ラーメンに決めていたそうですnoodle

P1130362

目玉焼き乗ってる皿が人気でしたよnote

P1130361

ご飯の量がすご~いw(゚o゚)w

さすが男性軍sign01

P1130372

はいっpaper

P1130367

ちゃんと下膳して・・・ごちそうさまでした(o^-^o)


P1130377

ちょこっとゲーセン(※ゲームセンター)でも遊んじゃいましたup


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

エコル農園物語bud

P1130345

エコルのゴーヤ収穫しました。

プランター植えだったので根詰まりしちゃったらしく小振りのゴーヤです。

白ゴーヤも実りました。

熟したゴーヤからは来年のために種を収穫しました。


P1130352

そして・・・

P1010164

昼食に出してもらいましたnote

P1010165

この日のメニューは「炊き込みごはんとぶり大根と小松菜和えゴーヤ入」でした。

ぱくぱく平気で食べる方がほとんどでしたが、中には「にが~い」との感想も。


P1130351

かぼちゃの出来がすごく良くて大きいのがこれで6個めですscissors

P1130350

「とったど~!!」

プチトマトはほぼ毎日収穫して、作業の合間のいっぷく休みにみんなで食べてます(*^ω^*)


今年のエコル農園はもう少しだけ楽しめそうです( ^ω^ )

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

2013/08/15

。。・゜☆゜・。。すいか割り大会&バーベキューパーティー。。・゜☆゜・。。

8月15日(木)お盆企画~『すいか割り大会&バーベキューパーティー』が開催されましたnote

P1130280

すいか割りのルールは、目隠しをし、スタート地点で3回まわってからすいかをめがけて進みます!

P1130282_2

おっと!目隠しなしで果敢にすいかに立ち向かいました!(・oノ)ノ

P1130283

理事長も参戦です! 惜しい~~

P1130286

ここで見事的中しすいかが割れました~┗(^o^)┛

P1010102

みんなで食べるすいかはとっても美味しかったですgood

P1010103

美味しい顔shine

この時点でエコル前広場の気温が・・・

P1130288

43.0℃って何度のことですか~~━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

暫定日本一気温の高い高知県四万十市を抜き・・・ついにエコルが日本一ですか~!


アスファルトの上で直射日光を受けるとこうなっちゃいますってことですね~(A;´・ω・)

それでは・・バーベキューの準備を皆さんで協力して始めましょup

P1130278

まずは炭おこしからsign01

P1130289

そして最初にお野菜から焼きま~す!

エコルで採れたナスやカボチャも焼きま~すnote

P1130290

そして~お待ちかねのカルビで~すヽ(´▽`)/

「おなかすいたよ~」との声が聞こえ始めましたsign03

P1130309

エコル農園で朝採りしたプチトマトも添えて完成scissors

P1130303

快晴の中、おにぎりやお茶も一緒にみんなでいただきました~o(*^▽^*)o

P1010129

大盛り~riceball

P1130296

この牛カルビ美味しい~(*^-^)おかわりしよ~

P1130298

美味しいねscissors

P1130300

うまいっheart01

P1130308

野菜もおいしいよ~(◎´∀`)ノ

P1130301

ごちそうさまでしたnotes

満腹~heart02


で、午後3時のおやつは・・・

P1130311_2

アイスの差し入れで~す(≧∇≦)

P1130312

こんな暑い日はシャリシャリアイスに限ります(v^ー゜)

楽しくておなかいっぱいの一日でしたnote

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

2013/08/12

エコル農園収穫祭~(*^ω^*)ノ彡

暑い日が続いていますね~sun

8月に入ってからお日様の恵みが燦々と降りそそぎ畑のお野菜がぐんぐんと

生長していますup

食べ頃を逃さず美味しい大きさのうちに収穫しちゃいましょ~~(◎´∀`)ノ

ということで気温が高くなる前に畑へGO~~run

P1130259

まずはナスとプチトマトを収穫(*゚▽゚)ノ

P1130258

プチトマトは鈴なりですshine

P1130257

今日の昼食で・・・heart01

P1130262

じゃ~んscissors

P1130264

ナスは後日開催のバーベキューパーティーで焼きナスにしま~す(*^m^)

P1130276

今日のメインディッシュ・・・豚ロースしょうゆ煮にトマトの赤を添えましたnote

P1130269

ジャガイモも掘り時を迎えたので・・・よいっしょsign03

P1130270

おっきな『レッドアンデス』が収穫できました~~o(*^▽^*)o

P1130268

「楽しい~up

P1130272

ほらっ こんなに採れました┗(^o^)┛


これは芋煮会でいただく予定ですheart04楽しみ・・・( ´艸`)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

~おまけ記事~

エコルの花壇に植えているラベンダーに、

蝉が遊びに来ていました~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪.

P1130250


香りに誘われたのでしょうか・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »