2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/31

ご無沙汰しておりました~~ヾ(_ _*)・・・

10月も今日で終わり・・・

ほんとに早いものです・・・maple

パソコンがおnewになり、使いこなすのに時間を要し、サボっていたわけではないのですが、

ブログアップがなかなか出来ませんでした(´;ω;`)ウウ・・・


ということで、10月のエコルの様子をまとめて紹介しちゃいま~す\(^o^)/


まずは『いも煮会』から~note

10月15日(火)エコルにおいて、いも煮会を開催しました。

具に使ったたっぷりのじゃがいもは今年のエコル農園で採れたものですscissors

P1010298

まずは前日から準備しておいたじゃがいもを水から煮ます。

じゃがいもに火が通ったら他の野菜を次々投入~。

P1010301_6

お肉もいっぱい入れてぐつぐつ・・・pig


P1010300_5

あっすでに待ちきれない人が・・・∑(゚∇゚|||)

P1010302

具が煮えたらお味噌や調味料&あ・い・じょ・う・愛情~~を注いで(笑)

P1010305_3

はいっ出来上がり(v^ー゜)

P1010312

皆さんそろったところで「いっただきま~す!」

P1010319

ここだけの話ですが、おかわりしちゃいましたsecret

P1010318

富士産業さんにおにぎりとデザートを用意していただきましたriceballapple


P1130836

秋風が気持ち良い中、外で食べるいも汁やおにぎりは最高でしたよ~up


P1130837

みんなと一緒に食べるから美味しいんですよねヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 


P1010315

利用者さんも職員もみ~んなでおかわりして・・・(*^m^)

P1010313

おなかいっぱいになりました~notes


P1130839

またやろうね~ってみんなで約束cherry

P1130835

来年のエコル農園・・・何植えよ~( ^ω^ )


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

続いて~

10月22日(火)にハイキングクラブでお出かけしました。

場所は、中泊町袴腰山 不動滝。

P1010321

マイナスイオンたっぷりの大自然clover

P1010324

がんばって歩きました~run


P1010338

気持ち良く体力作りです┗(^o^)┛

P1010354_2


せせらぎをバックに記念写真scissorscamera


P1010349

山小屋にたどり着き一休み。

コーヒーを沸かしましょcafe


P1010365

おいしく入りましたheart01


P1010367

美味しいね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


P1010392

そして大自然の中でお弁当タイムriceballjapanesetea

P1010391

いつもの何倍も美味し~(*≧m≦*)

ハイキングの帰りに、

P1010397

中泊博物館を見学しました。


P1010420

面白いものがいっぱい。

皆さん興味津々でした。


P1010428


P1010434

ここでもパシャcamerashine



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。


お次は~

秋の総合防災訓練&学習会が10月30日(水)に開催されました。

今回も青森総合警備保障ALSOKさんが来所しご指導くださいました。

P1130856

まずは地震によるガス漏れを想定した避難訓練を行い、所長の講評を真剣に聞く皆さん。

P1130876

ALSOKさんから消火器の説明を受けました。

P1130858

最初にピンを抜いて・・・


P1130859

ホース持って・・・

いい構えですgood


P1130867

慣れてる感じsign01上手でしたsign03


P1130871

楽しい~( ̄▽ ̄)


P1130874

かっこいぃ~note


消化訓練終了後に学習会を行いましたpencil


P1130879

テーマは『避難訓練の大切さ』

P1130886

制服姿に見とれながら皆さん真剣にお話を聞いていました。

ALSOKさん。ありがとうございました o(_ _)o

またよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

2013/10/08

スポーツクラブ&エコル日帰り旅行③♪

10月になりましたね~maple

日に日に涼しくなっています・・・

北海道はもう紅葉が始まっているとの情報もちらほら・・・

さて、秋といえば、食欲の秋ですね~applecakebananariceballnoodle ( ̄◆ ̄;)

そして、スポーツの秋baseballtennissoccerbasketball

エコルでは、10月2日(水)、スポーツクラブのメンバーがアオモリボウルで汗を流してきました~(o・ω・)ノ))~~●))

Photo

Dsc_3688

自分の順番が待ちきれませ~ん!!

Dsc_3693

よっしゃ~~スペア決まり~┗(^o^)┛



Dsc_3696

やったぁ~ストライク~~\(^o^)/



Dsc_3695

ボクもストライク~~いえぃscissors


Dsc_3683

よいしょっ……(ノ゚ο゚)ノミ))~~●))


Dsc_3682

それぃ(* ̄0 ̄)ノ~~●))ごろごろ・・・



Dsc_3709

うりゃ~~(ノ;´Д`)ノ~~●))



Dsc_3711

すこ~んっ(○`・ェ・)ノ~~●))




結果はそれぞれでしたが・・・スポーツの秋ということでいい運動になりましたnote



Dsc_3719

スポーツの後のさわやかスマイル(o^-^o)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そして、


10月3日(木)・・・エコル日帰り旅行③グループ目。

行き先は、大鰐にある『鰐come』downwardleft

Photo

鰐comeさんのHPはこちらで~すdownwardleft

http://www.wanicome.com/index.html



まずはゆっくり温泉にはいってspa

Photo_2

あったまったところでお楽しみのお昼ですrestaurant



P1130781

お世話になったのは鰐come内にある『花りんご』さん。

食事が運ばれてくるまでの間、おしゃべりを楽しみましたnotes


P1130796

かき揚げざる。


P1130793

ミニラーメンとおにぎりと唐揚げ。


P1130794

味噌ラーメン。



P1130798

かつ丼。


P1130795


どれも美味しそうですo(*^▽^*)o

(※美味しかったそうです!)


P1130790

ご飯の後はお買い物~moneybag


P1130799

「何買ったぁ~?」


P1130800



温泉&食事&ショッピングを楽しんだ皆さん。

充実した様子で帰途につきましたbusdash


Dsc_3725

記念に・・・はいっチーズscissorscamerashine


またどっか行こうね~(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »