2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 。。。。+゚゚。。+   迎春 o(_ _)o   。。。。+゚゚。。+ | トップページ | 節分&豆まき会♬ »

2014/01/29

第4回学習会(*´v゚*)ゞ

1月29日(水)エコルにて第4回学習会が開催されましたpencil

今回の講師は、外ヶ浜警察署平館警察官駐在所 佐藤巡査部長が引き受けてくださいました。

P1140341_2

学習会のテーマは『交通ルールについて』です。


道路での歩行の仕方や注意することについてわかりやすくお話ししてくださいました。

P1140339

さらにDVDを使ってよりイメージしやすいように工夫されていました。

P1140348

DVDの内容が楽しいので皆さん食い入るように見ていましたeye

P1140343

わき見している人なんかいません!!( ´艸`)

P1140337

この学習会でわかったことは~?の問いに・・・

P1140350

「道路を渡るときには右見て左見てもっかい右見て手を上げて渡ります~~」

ご名答(*^ー゚)b


P1140352

質疑応答のコーナーでは「交通ルールってどうして出来たの?」とか

「近くに横断歩道がない場合はどうやって道路を渡ればいいんですか?」など

積極的に質問する方が多数見られました!


P1140354

最後に、特別にパトカーに乗せていただいちゃいました~(*≧m≦*)

P1140363

カッコイイup

P1140365

いえ~ぃscissors


P1140364

後部座席にもgood

P1140361_2

やった~(◎´∀`)ノ

パトランプを回してくれたり、ちょこっとだけウゥ~~ってサイレンの音を聞かせてくれました(*^m^)

佐藤巡査部長はとっても優しい方でしたよ~~cherry

剣道2段だそうですっ┗(^o^)┛

これからもエコルのことよろしくお願いしま~すclover

そして、地域を守ってくださいね~~paper

ありがとうございました(=゚ω゚)ノ



にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

« 。。。。+゚゚。。+   迎春 o(_ _)o   。。。。+゚゚。。+ | トップページ | 節分&豆まき会♬ »

エコル活動」カテゴリの記事