2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

エコル製品

2014/01/14

。。。。+゚゚。。+   迎春 o(_ _)o   。。。。+゚゚。。+

新年おめでとうございますfujishine


2014年も、『エコル物語』をよろしくお願い致します(◎´∀`)ノ



只今、エコルでは『菜園の達人』お年玉キャンペーンを実施中ですnote

30ℓ入り1600円のところ、1200円でご提供しています。


P1080566


ここで『菜園の達人』の商品説明をちょこっと・・・

「菜園の達人」は同法人かもめ苑で栽培されている舞茸の収穫後の菌床(オガ粉)を

リサイクルした製品であるため、本来であれば焼却処分される段階で発生するCO2を

抑え、さらに緑化にもつながる地球に優しい製品です。

この「菜園の達人」には、発酵処理段階で【ミラクル酵素】を使用しており、その【ミラクル酵

素】には約6000万年前~1億2000万年前の旺盛に生育した植物が堆積してできた

自然の植物性ミネラルが配合されています。市販のマルチミネラルでも10~20種類の

ものが大半であるのに対し、「菜園の達人」には70種類を超える植物性ミネラルが含ま

れています。この種類の多さを可能にできるミネラルはほとんどありません。

さらに、【ミラクル酵素】は1gあたり51億の有用微生物群を有しているため、植物も元気に

育ち、プランター等で使用後は畑やお庭に撒くことにより土壌改良にもつながります。

P1080567


「菜園の達人」は室内での観葉植物にも最適です。自宅のベランダや室内で植物を栽培

できるため、畑にいかずとも野菜が育つ状況がわかります。お子様に対して「生き物を

食す」という本当の意味での【食育】にも効果を発揮します。

夏休みの自由研究の材料としても使用いただけます!(冬休み終わったばかりですがw…)

「菜園の達人」は製造段階でエコルの利用者さんが携わっていますので、売り上げは

エコルの利用者さんの作業工賃に反映されています。

そして、「障がい者雇用」「障がい者の自立」「障がい者のQOL(生活の質)向上」にも

大きく貢献しています。


この機会に、エコロジーと安心・安全な「菜園の達人」をぜひお買い求めくださいませo(*^▽^*)o

配達もいたしております。お気軽にお問合せください(^^♪


P1000933

「菜園の達人」を使用したお花です。

P1000926

P1070951

プランターで育てたテーブルトマトです。おっきい実が生ってびっくりw(゚o゚)w

P1070932

プランターで育てたかぶです。甘くて美味しいかぶでした(*^ー゚)bグッジョブ!!


もう一つお知らせです(。・ω・)ノ゙


エコルでは、新商品「竹の想い」のモニターさんを募集しています。

P1130888

※このラベルのねぶた絵はエコルの利用者さんが描きました。


この商品もかもめ苑の舞茸収穫後の菌床をリサイクルにより製品化しました。

完全発酵させた話題の『竹粉』をたっぷり配合していますので植物への栄養満点です!

「竹の想い」の使い方は「菜園の達人」と同様です。


ぜひお試しください。


商品のお問い合わせ先はこちらdownwardleft


社会福祉法人 平舘福祉会 エコル(自立訓練・生活介護・就労継続支援B型)

【電話】0174-25-3255  【FAX】0174-25-3256



ご連絡お待ちしておりま~すヽ(´▽`)/

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

2012/08/07

お客様の声

五所川原市のお客様より、嬉しいメールが来ました。

「菜園の達人を使って窓の下にゴーヤを植えたら、
すごく元気に育っていますので、画像を送ります。
別な場所にも植えた(菜園の達人使用せず)んですが、
窓の下に植えたほうが元気なんです。
元々手入れもしていない場所だったので驚いています。
苗1本からこんなに大きくなったんですよ。」

Hi3h0224

Hi3h0226

確かに苗は1本のようです。

Hi3h0228

可愛い花も咲いてますね。

もう一本の苗は他の野菜も植えている菜園に植えたそうですが、

明らかに育ちが違うそうです。


微生物とミネラルのチカラなんですね。

五所川原のMさん、ありがとうございます!

ゴーヤをお土産に遊びにきてくださいね~(*^ω^*)ノ彡


にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

2011/11/17

X'masキャンペーン開催!(*゚▽゚)ノ

Xmas

エコル初のキャンペーンをやります!\(;゚∇゚)/

地元地域にチラシを撒きます。他地域からの注文にも応じます。

期間は、今日から12月26日まで。

題して・・・X'mas期間限定!菜園の達人秋撒きスペシャル!!!

まあ、そのままです。。。そのまま。。。見たままです。

あと、「冬だろ。」ってツッコまないでください。。。(^-^;

菜園の達人、ミラクル酵素、ミネラルシャワーの大売出しです。

平舘地区のお客様には無料で配達いたします。

他地域の方々には送料が発生いたしますので、予めご了承願います。

あ、5,000円以上お買い上げの皆様にはこれまでどおり送料無料とさせていただきます。

青森県内では、どこの地域でも、そろそろ収穫も終わり、大根洗って干して、「今年の漬物どんだべな~(o^-^o)」なんて会話する季節になりました。

そんな農家さんや、家庭菜園家のみなさん!

来年の畑作、となりの畑と差をつけるのは、今なのです!(`Д´)

冬の間、畑の休眠期に菜園の達人に含まれる有用微生物群に、働いてもらいましょう!

微生物の仕事とは・・・

そのままでは植物が利用できない形態の有機物等を利用できる形(無機態窒素)にし、粗大有機物を分解することにより土壌の物理性・化学性の改善に役立つ。

硝化菌とよばれる微生物がアンモニア態窒素を野菜が利用できる硝酸態窒素へ変換する役割を果たす。

一部の微生物は、病原菌を抑え、ある種のホルモン様物質を生産し、植物の生育を促しひいては農薬の分解・無害化や微生物体内での養分貯蔵を行う。

と、まあ、小難しいことをズラズラ書いてもしゃーないんで、簡単にいうと「微生物と土壌というのは切っても切れない関係。」にあるという事なんですね。

菜園の達人を製造するにあたり、配合しているミラクル酵素には、1gあたり51億という、他の製品とは比べ物にならないくらいの微生物が含まれています。

「自分がつくるものは、安心・安全な作物を!」

「子供や孫に美味しい野菜を食べさせたい!」

「作物の喜ぶ土壌をつくりたい!」

と叫ぶ、前向きな方々にはうってつけの製品です!(◎´∀`)ノ

次回(いつになるやら・・・)にはミネラルのお話でも書こうかと思ってます。

お楽しみに♪

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

2011/10/05

ラディッシュ収穫♪

エコル玄関前の植え込みで栽培していたラディッシュが大きくなったので、収穫しました。

P1080642

ゴールドクレストの影で、ちょっと狭い場所でしたが【菜園の達人】【ミネラルシャワー】の施肥で元気育ちます。

何度かカラスの被害にあったので、所長が自前のテグスで鳥除けを。

所長の車にはなぜか常にテグスが積んであります。便利ですね~(◎´∀`)ノ

中をのぞくとこんな感じ。

P1080640

ほぼ、放置でしたがスクスク育ちました。

P1080647

じゃ~~~ん♪ヽ(´▽`)/

ちょっと、収穫時期が遅れた感満載でもありますが、大きく元気に丸々としたラディッシュです♪

んで・・・どうやって食べるんですかね・・・(;;;´Д`)ゝ

知ってる方はエコルまで連絡を・・・うそうそ(笑)

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

2011/07/14

テーブルトマト収穫♪

P1070980_2

真っ赤に熟したテーブルトマト。

矮小(わいしょう)ミニトマト“レジナ”という品種だそうです。

背丈も低く、栽培も簡単です。

これだと、場所をとらずにトマトが育てられますね。

ちょっと、実の数が少ないのは、苗を購入する時期が遅く、

ポットのまま結実してしまったせいでしょう。

来年はもっと早い時期に購入しなければ!(;・∀・)

今日、利用者さんに収穫してもらいました。

P1070981

【菜園の達人】に育ったトマトは水に沈みます。

実の内容が充実してるんですね。

P1070985

まさに、浮かばれない話・・・・(笑)

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

2011/06/15

ありゃりゃ?

【菜園の達人】で育てているラディッシュが元気に育ってます!

P1070516

こんなんだったのが、

P1070684

こうなって・・・

今は・・・

P1070734

初めてプランタ菜園やったのに、(←本当w)

こんなに大きく、すくすくと育ちました!

ちょっと、混雑しすぎのような気もしますが・・・(汗)

ちょっと、中を除くと・・・

P1070735

ん!?

ラディッシュ?

これから赤くなるんだろうか?

もしかしたら、これは・・・ミニ大根なんじゃ・・・

菜園の素人にはわかりません・・・(汗)

とにかく、もうちょと様子をみましょう。(汗汗)

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

2011/05/02

販売開始!

【菜園の達人】を取り扱ってくださる業者さん登場です!

株式会社 蓬田グリーン開発 さんです!!!

東津軽郡の方、青森市の方はご存知かもしれませんが、

一応場所の説明しておきますね。

国道7号西バイパスからフェリー埠頭に向かい、

ガーラタウン近くの陸橋を渡らずに左の側道はいってすぐです。

これで、青森市内のお客さんもお求めやすくなりました。

このブログごらんの皆様、畑の土壌改良剤や、花卉の培地に

今年は【菜園の達人】はいかがでしょうか!ヽ(´▽`)/

2011/02/02

菜園の達人②

さてさて、この度【日本財団 システム統括グループ 情報コミュニケーションチーム】

村上智則さんのブログで『菜園の達人』を紹介していただきました!

コチラ↓

http://blog.canpan.info/tomonori/daily/201102/01

今は、「まずは、ひとりでも多くの人に知ってもらいたい!」とがんばっている状況なので、

こうゆうふうに協力していただけるというのは、非常にありがたいことです!

①薄利多売的な製品と違い、原料が舞茸栽培で発生する菌床であるため、数量がある程度決まっており短期での大量生産が難しいこと。

②製造(発酵段階)するにあたり様々な工夫が凝らされているため、どうしても安価での提供は出来ないこと。

といった、特徴を持つ培地ですので、エコロジーである事や、有機質、70種以上のミネラル含有、有用微生物群の圧倒的な多さなど、この『菜園の達人』の強み少しでも理解していただいた上で購入してもらいたいと思っています。

これからもコツコツと、この製品の良さをアピールしていきたいと思いますので、みなさまよろしくお願い致します。

日本財団の村上様ありがとうございます!

そして!これからもよろしくお願いいたします!!!happy02

2011/01/05

遅ればせながら・・・(^^;

遅ればせながら・・・

新年あけましておめでとうございます。

年が明けてから5日も経って、「おめでとうございます。」も無いような気もしますが、

Blogのほうは今年最初ということでご勘弁を・・・coldsweats01

エコルは昨日1月4日から稼動しており、利用者の皆さんと新たな気持ちで活動しています。

とにかく、今年もよろしくお願い申し上げます!

新年早々なんですが、ちょっとしたニュースがありましたのでお知らせいたします。

なんと、 『菜園の達人』があの日本経済新聞さんに掲載されました!happy02

日本経済新聞(1/5)列島ダイジェスト

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE0E3E2EBE5E5E1E2E2E6E2E3E0E2E3E3869897E2E2E2;at=DGXZZO0195581008122009000000

残念ながら、記事スペースの条件などから、“エコル”の名前は出ていませんが、

これ、全国版なんで、日本全域での宣伝になりましたよ!

しかも信用度もかなり高い日本経済新聞さんなので、いい反響もあるかもしれません!

・・・と、新年より、ワクワクドキドキしています!いい一年になりますようにっ!fuji

2010/12/23

エコルX’mas望年会2010 in ダイヤモンドホールKIDO

2010年も押し迫ってましりました。

今年は、異常気象(記録的猛暑やゲリラ豪雨)にずいぶんと苦労させられた年でした。

それでも、我らがエコル勇士の皆さんは大きな病気もせずに無事過ごせてなによりだと感じています。

本日、その労をねぎらい、来年もガンバローぜ!と開催してまいりました・・・

『エコルX’mas望年会2010 in ダイヤモンドホールKIDO』

その一部をご紹介します。

P1060554

まずは、玄関。

なんか、こうゆうのがあると“いかにも望年会”という気分が盛り上がりますね~♪up

さ、さ、なにはさておき、「かんぱ~~~~いっbeer

乾杯の御発声は、自治会副会長。

ちなみに開会の言葉も副会長。

挨拶は会長と、できるだけ自治会のみなさんで取り仕切ってもらってます。

P1060570

っと言っても、残念ながらアルコールは抜きです・・・sweat01

P1060592

P1060575

画像中央奥の男性は、いつもお世話になっている㈱五光の圓山社長さん。

今回は、なんと!社長さんの希望でボランティア参加です!

利用者の見守り支援、話し相手、移動介助までしてもらってありがとうございました!

・・・あ、あと後半に行った○×クイズの○側の柱役もでしたねっhappy02sweat01

会場内はこんな感じでした。

P1060581

そして、これが食事の内容。

P1060582

ご、豪華ですっ!!!

更に、お品書きまでつけていただいてました~♪

P1060577

お腹がいっぱいになったら、お待ちかね!カラオケコ~ナ~♪

P1060609

うん、みなさん相変わらずお上手。

みなさんの前では、とてもじゃないけど、私(誰かは内緒)は歌えません・・・sad

P1060621

おふくろさんよ~♪おふくろさん♪

お、所長まで歌ってます。(意外にうまいbleah

P1060635

エコルのイケメン4人組!

嵐?スマップ?いや!エグザイル!?(笑)

最後は、新企画!

『エコル○×クイズ2010!

P1060646

これ、意外に盛り上がりましたね。

平舘の花「はまなす」の正解率が高かったのにはびっくり!

でも、みなさん!青森県の鳥はカラスじゃないですからね~!coldsweats01

みなさんの笑顔がいっぱいあり、楽しい楽しいクリスマス望年会になりました。

よかった、よかった~♪

最後に、今回ボランティアで参加していただいた圓山社長、お手伝いしてもらったうえに、

X'masプレゼントにリンゴappleまでいただき、本当に感謝!感謝!です!

更に、企画当初から、色々変更があったのに、最後の最後まで丁寧に対応していただき、

また、様々なわがままを聞いてもらい、結果的に予想以上のセッティング、美味しい料理、

心使いに心から感謝申し上げます!本当にありがとうございました!

色々な人に支えられながら、エコルが存在できてるんだな。と、またまた再確認できた機会

になりました。これからもお世話になりますので、よろしくお願いしまっす!dash

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー